お酒を通販でお取り寄せ

私はお酒が大好きです。
と言っても、焼酎やウイスキーと言ったものではなくて、カクテルなどの飲みやすい甘めのお酒が好きなのです。
日本酒も、辛口ではなくて甘口を好んで飲みます。
中でも、ある時友人と出かけたおしゃれな居酒屋で出会った日本酒にはかなりはまってしまって、この10年くらいずっとそれを購入して飲んでいます。
とはいえ、そのお酒はそれほどポピュラーなものではないので、スーパーで見かけることはあまりなく、大きな酒屋さんに行って購入しています。

ところが、一昨年友人と旅行へ行った時のことです。
旅行に行く前に何気なく自宅でその日本酒を飲みながら製造元を見ていたら、旅行で行く予定の観光地のすぐ近くに製造している酒蔵があることに気が付きました。
インターネットで調べてみると、そこでお酒の販売もしています。
そして、私がいつも飲んでいる日本酒に、ゆずや梅などの味があることも知りました。
友人に、そこの酒屋さんに観光ついでに寄りたいと伝えると、快く承諾してもらえたので、観光ルートに組み込んで出かけました。
そこで、ゆずや梅の味のものをお土産で買って帰ってきました。
自宅で早速飲んでみましたが、とってもフルーティで美味しいのです。

元々、その日本酒は、女性が好みそうなすっきりした甘さとフルーティな味わいが特徴なのですが、ゆずや梅が入っていることでさらにフルーティさが増して違った美味しさが楽しめます。
それからは、そのこ酒造元のホームページからお酒を通販で取り寄せるようになりました。
以前は、飲みたい時に居酒屋で1瓶ずつ購入していたのですが、通販だと送料がかかってしまうので、大箱に入るだけ詰めてもらって送ってもらっています。
おかげで、いつでもそのお酒が飲みたい時に飲めるのが良いですよね。
それに、そのお酒を売っている居酒屋は、我が家からは車で20分もいかないといけなかったので、パソコンから簡単に注文できるのが良いです。
そして、なんといっても、重いものを頑張って運ばなくて良いのが最高に楽です。
こんなことなら、もっと早くインターネットでそのお酒のことを検索してみれば良かったなと思っています。

それと、酒屋さんで買う時には、自分用としてしか購入しなかったのですが、それからは贈答用としてもそこのお酒を贈っています。
数か月前に出産しましたが、出産の内祝いとしてもそこのお酒を、贈ってもらって大好評です。
酒屋さんで買っていたら、内祝いに贈ろうと思いつかなかったのですが、ホームページでのしをつけますの文字を見ていたら、贈ってみようと思えてきたのです。
とっても美味しい素敵な日本酒なので、これからも贈答用に私の家の飲みようにと大活躍してくれそうです。

Leave a Comment

*