お酒を買うなら楽チンな通販

私はお酒が大好きです。
毎日、お風呂上りのビールは本当にたまりません。
これの為に毎日生きているような気さえします。

それほど、お酒が大好きなのです。
お酒が好き、すなわち大量に飲むわけです。
ちなみに主人も割と飲む方なので、我が家の酒代は毎月2万程度かかります。
はっきり言うと、買い物にいくのが本当にしんどいのです。
日々の食糧に加えて、お酒類など重くて重くて泣きそうになります。

昔はサザエさんに出てくる三河屋さんのサブちゃんのように、酒屋さんが各家庭に配達してくれる光景をよく目にしていましたが最近ではめっきり見かけなくなりました。
私がお酒を飲めるようになったころには、小売店で自分で購入するのが当たり前だったので酒屋さんにお願いした経験がありません。
なかなか勇気がでず、聞いてみることもできません。
酒屋さんで買うと高いのでしょうか?そのあたりの理由はよくわかりません。

ここ数年、大手スーパーマーケットがネットに力を入れるようになってきました。
普段のお買い物がパソコンでできてしまうのです。
重たい酒類、米類も取り扱いがあるので私の強い味方です。
毎日飲むビール(といっても、第三のビールですけれども)や、チューハイ、焼酎などは持ってきてもらう以外もう考えられません。
大手スーパーのPB商品のチューハイはどのお店もそれなりに美味しくて、価格も安いので嬉しいです。
今までだと持てる分だけしか購入しないので、在庫を考えながらお酒を飲んでいましたが
持ってきてもらうようになってからは箱買いしているので、毎晩飲みたいだけ飲んでしまって後になって反省しています。

また、よく調べてみると酒屋さんもネット通販に力を入れているところがあるようです。
スーパーマーケットと違い、酒類の種類も豊富でお酒好きの私としてはすばらしいサイトだと思いました。
その上にその会社は、価格もスーパーマーケットと同様でビール1本から配達してくれるのだそう。
いやはや、素晴らしい!!ぜひ、利用したいと思ったのですが、我が家は対象地域ではなかったのでいつか対象地域になることを切に願っています。

昔は旅行に行った際は、地酒を飲んだりするのが楽しみでしたが今はお取り寄せなど通販で、様々なお酒を簡単に手にすることができるようになりました。
酒好きとしては大変よろこばしいことなのですが、反面その地域に行くこともなく手に入ると少し寂しいような気がします。
同じお酒でも現地で飲むのと自宅で飲むのとでは、ちょっと味わいも違うし、希少価値のあるものはやはり現地で手に入れたいなと私は思います。

Leave a Comment

*